株式会社Be Good リフォーム

内装リフォーム・外装リフォームは福岡市の【Be Goodリフォーム】にお任せください。

新着情報

洗面台をリフォームするときのポイント

水廻りリフォームの中でも、機能性と合わせて、デザイン性も重要視されるのが洗面台のリフォームです。
トイレやキッチン、お風呂などは、どちらかと言えば機能性を重要視されますが、洗面台は手や顔を洗ったり、歯を磨くなどで使う場所ですので、それほど機能性を持たせる必要性が無い場所のようにも思えます。
ただ、使い方によっては、機能性を重視される方も見えます。

例えば、洗面台を化粧台のように使いたいという場合には、化粧品を置くスペースを広く取って、鏡も大きいものを使ったり、複数枚使うこともあります。
また、ドレッサーとしての機能を持たせるために、収納スペースを多く取り、三面鏡や手元用の鏡を取り付けた多機能な洗面台などもあります。

そのほか、洗面所でよく使うような体重計などを収納するスペース、洗濯機も丁度良くおさまるスペースなど、洗面所全体の間取りも考慮する必要があります。
洗濯物を扱う場合には、汚れものの置き場所などのスペースも考えなければなりません。

その他、気をつける点としては、家族の身長です。
顔を洗う際に、前かがみになって顔を洗いますが、洗面台の高さが合っていないと、洗い辛かったり、水がこぼれてしまう原因となります。
とはいえ、家族の身長はそれぞれ違うことがほとんどですので、そんな場合には少し高めに作って、足元に収納できる踏み台を設置するなどの方法もあります。

冒頭部分で、洗面台には機能性は必要ないように思えると書きましたが、単純なつくりの中にも様々な工夫が凝らされていることが分かります。
これらを考慮することは大前提ではありますが、洗面台ひとつとっても、なんでもいいということはないことがお分かりかと思います。

株式会社BeGoodリフォームでは、リフォームの規模を問わず、一つ一つの施工による様々な可能性を考慮して、常にお客様の目線に立ってご提案致します。
洗面台などの水廻りリフォームをお考えの方は、是非当社までお問い合わせください。

当社は、リノベーション・水廻りリフォームをはじめ、内装リフォーム・外装リフォームを行っております。
お気軽にご相談ください。